日々徒然にヴェポライザー

主にヴェポライザーに関して

CFC LITEとパイプ葉と

CFC Liteが届きました。電池部分のギミックが弱いくらいで、後はそこまで不満点はありませんでした。携帯型としては、小さい部類に入りますし、手軽に・・・という点ではいいかと思います。

 

ゼウスのバブラー用キャップ?も届き、ヒートシンク腐食問題もさようなら、でしょうか。ただ、直にくるとやはり最初の一口目は熱いですね。そこさえ気をつければ、毎度毎度ティッシュでふくようなこともなく。

 

さて、ヴェポライザーはシャグ(タバコ葉)のほかにパイプ葉も

選択肢に入ります。パイプ自体は肺にいれないのに?という疑問はやはり低温加熱(火を使う使わないで温度が全然異なるため)ならば大丈夫、ということでしょう。

 

こちらはこちらで、種類も多いのですが、洋酒がきいているのが多いという・・・。もちろん、柑橘系とかも探せばありますが。

 

シャグ(パイプ葉)はヴェポにより喫味が本当に違うので、

どれとどれがいい、というのが一概に言えない。

その分、沼みたいなもんですね・・・。