日々徒然にヴェポライザー

主にヴェポライザーに関して

機種レビューなどについて

現在、6種類くらいではありますが、機種レビュー等は多分しません。

ほかのサイトに詳しく記載されていたりなんだり、

 

多分・・マイティくらいじゃないでしょうか、あまりレビューがないのは。

他に所持しているのはたいがいレビューがあるので・・・。

 

では、マイティについて・・・・と言われましても、

箱は捨てました。付属品はとってありますが、細かい説明は面倒。

喫味に関して言えば、「ザ・平均点」という一言で終わります。

 

バッテリーの関係上、携帯型とは言えないくらい大きいですし、

喫味時間は2分弱(何回か計測しました)。

そして、マウスピース等の分解からの結構面倒なメンテナンス(主にヤニふき)。

 

喫味の「平均点」なんですが、これはTERAのように「着香がいい」

ゼウスのように「携帯型でこれだけの喫味がでる」という特異点がないといえばないのです。

 

チェ緑吸っておいしい、コルツライチも美味しい。でも、TERAよりか味は薄い気がする。そして、喫味時間も2分・・・。と。

(シャグによっては、喫味時間バイブがこないことも→自分で電源を落とします)

 

また、電源もUSBではなく、専用の充電器(ACアダプター)からの充電。

持ち運びには大きい・・・喫煙所でも目立つ・・・。

シャグポンは容易なので、そこはいいと思います。

 

マイティを購入したのは、世間的に販売されているなかで「群をぬいて高い」

ここから「これで吸ったら、どんな感じなんだろう。」と思ったからです。

高い=美味い、とは限りませんが、やはり3万↑になると、喫味がどうなのか気になります。そして、レビューも少ないので、全貌がみえない。

※ちなみに、マイティを出しているところは、マイティとクラフティとボルケーノの計4種?だけを販売していて、他は出していない?(マイティ系は)

元々ドイツの医療器具?だったようで、外国では、ボルケーノが喫茶店においてあるとか・・・すごい光景だと思います。

 

すごい高い買い物でしたが、後悔はなく、たまに使用したりもしています。

薄すぎず濃すぎず、新しいシャグを購入した時に「マイティならどうかな」と

吸ってみたりしています。(もったいない)

 

ヴェポライザーをはじめて気になっている人がもしいたら

「着香ならTERAがいるよ、携帯型ならゼウスがいるよ。」等、引き留めると思います。